三温糖フラワー

銀河遊牧民/絵/本名です

1019KM祭浜松

きょーめい祭り浜松!

人生多分最後の制服参戦

初めて高校の友達とライブに行った

 

(3週間くらい前の出来事を思い出したように書くあたりもうブログに飽き始めている)

 

それでは頑張って思い出していくよ~

 

 

まず金曜日で学祭も終わってるので6限で授業が終わるのね。んでそのあと急いで地下鉄に乗って名駅まで行き名鉄などを乗り継いで浜松に向かった。

 

まず名古屋→豊橋の電車に乗ると友達の友達(男)が乗ってきた。友達と友達の友達が4駅分くらいずっとしゃべっててその場に居づらかった。別に二人が私をはぶいてやろうとかそういうわけじゃなく単に会話に入れなかっただけ、やっぱり自分はコミュ障なんだなぁと痛感した。特に異性に対して固まってしまうの本当にどうにかしたい…

その友達の友達が降りたあと化粧を濃くしてもらった。アイシャドーがお揃いになって嬉しかった。(電車で化粧はマナー違反って言葉が頭よぎったが二人席だしまあ許してほしい)

 

豊橋で乗り換えのために降り、カロリーメイト買った。ここで財布がカツカツなのに気づく。ほんとにTシャツ&ラババン買えるのか…?しかも時間も物販間に合うかギリギリ

 

無事浜松行きの電車に乗った。

髪の毛を編み込んでもらってテンションが上がった

その時友達に要約するとお前編み込みくらいできねーと女として見てもらえねーぞとか、格好ダサい化粧くらいしろとか、ブスなくせに料理すらもできねーのかとか色々言われて少しムッとはしたけど全部事実なので何も言えなかった。まあトータルでは楽しかったから気にしてないけど

 

浜松に着いた。友達はロッカーを探し私は物販のために浜松窓枠へ走った。物販にはギリギリ間に合った案の定お金が足りなくてTシャツだけ、ラババン買えなかった

 

入場待ってる間めちゃくちゃテンションが上がってしまいワケわからんことをのたまった(ここには恥ずかしくてとても書けない)

 

時間がきて会場に入った。リア友とライブハウスでのライブは初めてだったので始まるまでの話し相手がいるっていいなぁって思った

 

ライブが始まった。語彙が乏しいので最高としか言えない…途中で自分の好きな曲のイントロが流れて嬉しさをどうすればいいかわからなくて友達の肩をバンバン叩いたりしてた

まあとにかく最高だった!

友達終わったあとのライブハウスの床が人の汗でびちょびちょになってるの見て驚いてた

あと将司と3秒くらい目が合ったって言ってた(ハーフ美女うらやましい)

首から出る色気がすごいから凝視してたって言ってた

 

そしてライブが終わってすぐ浜松駅に9時半の新幹線に乗るために走った

その日全国の新幹線が遅延したり運休したりしてたけど7時頃の新幹線が遅延で9時半に来たので普通に乗れて無事名古屋に帰れた(しかもあとで払い戻しがきくらしくなにも困らなかったけど2500円くらい得してしまった)

 

友達と余韻に浸りながらイヤホンを共有しながら新幹線に揺られたあの時間ほんとうに楽しかったし幸せだった。

その友達来年からは外国の大学に行っちゃうので最後に(したくないしするつもりないけど)遊べてよかった

また遊びたいしライブ行きたいしフェスも行きたい

ほんとに最高だった。だいすき。

 

 

【追記】

その子からバックホーンにはまったという旨のLINEがきたのでDVD3枚貸した

人生で初めて布教成功した~やったね!