三温糖フラワー

銀河遊牧民/絵/本名です

はるばる来たぜ東京①

大学の実技模試的なアレで東京にやってきたよ~

 

東京に来て電車に乗るのももう慣れてきた!

(何回目なのか数えてみると…1回目9mm武道館、2回目中学修学旅行、3回目高2の8月ヨニゲバクホン、4回目第三回夕焼け目撃者、5回目マニヘブ東京、6回目バクホンシェルター、7回目この大学の説明会、8回目SHIKABANE、9回目が今回だからそりゃ慣れるわなってな)

 

朝6時くらいについて暇だったから上野駅TSUTAYAタリーズコーヒーに行ったよ~

結構時間潰せるんだね。ちなみに、精神科ナースになった本、価値観の違う人とうまく付き合う本、自己肯定感を高める本、などを読んだ

 

大学までの道に大きい蓮の池があった

綺麗だったけど画像アップロードできないのが残念

 

大学に着いたら集合場所に同じ塾の子おったから手を振ったらガン無視されたよ~

いやほんと怖いっすわ…絶対下に見られてる…

 

そしてデッサンのモチーフはですね石膏像と花瓶に挿してある花を一緒に描くやつでした

いやきっつ…こんな静物デッサン風味なことしてくるんやね…むり……

えっ終わらんなにこれ…いやなんかね石膏像が花の後ろに隠れてて形があってるのかがわからんの

全然描けねえ!明日終わる気がしねえ!!

わーわーやってたら終了時刻になってしまった!!うああああああ!!!!!!!

 

 

とぼとぼと予約していた秋葉原のカプセルホテルへ

アキバって外国人の人多いんだね

メイドさんもいっぱいいた!

私ももうちょっと顔が可愛かったら働いてみたかったな~

まあ来世で橋本環奈に生まれ変われたらやる

あとフクロウカフェの人がメンフクロウ連れててとても可愛かった💕

でも肩ぶつかったら殴られそうなやばそうな人も多かったので夜ご飯を買い込み早めにホテルに行くことに

 

そうそう今回初めて自分でホテル予約して東京に宿泊したのです!

なんかウキウキしちゃうね~自宅に自分の部屋がない分狭いカプセルホテルのベッドでもすごい浮き足立っちゃう!!

いつも川の字親子三人で寝てるからね~一人だけどものすごい楽しい!

 

しかもねここのホテルサービスがかなり良いと思う!

上の階にご飯食べるスペースがあって(ちなみに同じ階にお風呂もある)そこ飲み物自由なんですよ!カフェオレ5杯くらい飲んだ☕

雑誌も置いてあってとてもよき…🙆

 

次東京泊まるときまたぜひ利用したい~

グランシットってとこだった

 

そうそうホテルの中で2回も外国の人に話しかけられたの

なんかね脱衣所で背の高い金髪の女性に815ってドコデスカ…?って聞かれたから、私と同じ階やなって思ってエレベーター乗って下の階に降りて案内したの。アリガトウ!って言ってドアの向こうへと消えていった…

んでエレベーターで上がろうとしたらなぜか下の階に止まってしまい、そこで体の大きい黒い肌の男の人が乗ってきてWhere is lobby?B1??と聞かれ…ろぅびぃ…?ろぅびぃって何…あっロビー!ロビーなら一階!ワン!!ワン!!!メイビーワン!!!!と大声を出した。一階に着くとアリガトウ!!と残して去っていった…達者でな……

というか私ほんとに6年間英語を学んだのか怪しいくらいに英語使えないなぁ

Speak English?って聞かれたけどノーイングリッシュ!ノーイングリッシュ!!ノーイングリッシュ!!!としか答えられなかった~

おかしいなぁ中学生のころは英語5以外取ったことなかったんだけどなぁ(今がどうとかは聞いちゃダメ)

 

ってそうだ私お風呂入るんだった…あっやばいやばいチャック開いてるいやー恥ずかしいね~二人とも気づいてなかったけど…と思ってたら日本人の男性が乗ってきてチャック閉めるところ見られそうになるっていうね

あっぶない……

 

今日はデッサンがポンコツだったのとカプセルホテル楽しかったのでプラマイゼロな1日だったな

 

もっと精進しなくてはね~

明後日から学祭出校日とか考えたくない