三温糖フラワー

銀河遊牧民/絵/本名です

はるばる来たぜ東京②

昨日の続きです

 

昨夜全く眠れなくてなんでこんなに目冴えとんのだろって思ったらカフェオレ5杯のんだからだね。ほんとに頭悪い。

でもちゃんと起きられたからよかった

 

大学に着いてデッサンの続きを描いた

高い受講料と交通費と宿泊費に釣り合わないクオリティー

…親に申し訳なくなってきた

ほんとに頑張らなくちゃ

 

講評では固有色の差はちゃんとついてていいんだけど花と像のそれぞれの光の印象や面の意識が弱いと言われた

ほげー…でも意外と並んでみたら他の人たちと比べてめちゃくちゃ見劣りしてるようには見えてなくて少し安心した

塾の先生にも見せよう 

f:id:tbhana:20180822210427j:plain

 

さてバスの時間は22:45発、わたしがどのように時間を潰したかと言うと原宿へ繰り出したのです

いや普段なら絶対行かないんだけどね

中学の修学旅行のとき私は浅草に行きたかったのに何故かパリピな女の子3人と少人数だった私と仲のいい子達のグループが統合してしまい都内散策が原宿に決まってしまったのです

しかも原宿で歩いていた時ちょうど私たちが行った時間だけゲリラ豪雨に降られるっていうね

 

ではそんな良い思い出のない原宿になぜ行ったのかというと、好きな韓国アイドルのポップアップショップが期間限定で開催されるからです

BLACK PINKっていうグループでしてね

これがまあ可愛いこと美しいことかっこいいこと神々しいこと素晴らしいことぜひ聴いてみてください

オルペンリサジェニ寄りです

最近ニューシングル出ました

綴りが不安なので名前は出しません

f:id:tbhana:20180822210511j:plain

 

ショップに行く際、かの有名な竹下通りを通るわけなんですがまあシャレオツなカワイイ女の子達の多いこと多いこと

バンTノーメイクで原宿に繰り出した三温糖ほんとに女として終わってますね

しかも描いたデッサン入れるための筒をぶら下げて歩いているのでとてもダサい

笑われそうで怖かったので人にぶつからないよう気を付けつつ目線を下げて歩きました

ショップではそのニューシングルを買い(たぶん今日が発売日)同じ道で原宿駅へと戻った

その道中いい感じの安価なアクセサリーショップを見つけたので急遽友達の誕生日プレゼントと自分用のピアスを買うことに

満足!近年稀に見る女子っぽいことした

 

バスタ新宿発のバスに乗るので新宿駅へ~

原宿~新宿間の山手線が引くぐらい混んでた

そそくさと竹下通りを脱出したのでまだまだ時間がある

バスを待つ間、10時頃からなら電話に付き合うと愛する友ぴっぴが言ってくれたのでそれまでどうしようか


充電がなくなりつつあったのでコンセントのあるカフェと検索したら珈琲西武と出てきたので行ってみることに

着いたら店内は結構広くて明治っぽいレトロなカッフェだった

f:id:tbhana:20180822210715j:plain

しかもfreeWi-Fiも飛ばしてくれているというなんという素晴らしいサービス…良いところを見つけてしまったようだ…!


まず西武カレーを注文した

f:id:tbhana:20180822210744j:plain

ご飯とルーが別の皿に別れててルーをかけるタイプのやつ!

鷹の爪が入っててちょっと辛かったけど美味しかった

次にソーダ水を注文

f:id:tbhana:20180822210831j:plain

当たり前に美味しいけどド緑で着色料の色してやがんの~とか考えてもうた

ホットコーヒーが目に入ったけど昨夜の二の舞になることに気づき思いとどまったわたしすごい

時間を潰したかったのでわざと少し苦手な炭酸を頼みイッキ飲みを防げたのマジ策士

 

そうそうちなみに七分目まで残ったソーダ水を目の前にしてこのブログを書いてます

バスタ新宿まで向かうのとコンビニ寄るので多く見積もって20~30分かかるから9時半前に出ればいいかな

 

いや~でも今回東京で良い場所を発見してしまったなぁ

わたくしモバイルバッテリー持ってない(いいかげん買えよ)なのでコンセントついてる飲食店はすごくありがたい

あと関係ないけど文章書くのめちゃくちゃ時間かかる人なのでブログって暇潰しに最適だね

7時過ぎから書き始めてもう1時間強経った

 

なんやかんやで楽しかったしいい経験ができたデッサン講習会in東京でした

f:id:tbhana:20180822211102p:plain

 

 

【メモ】

珈琲西武[新宿](Wi-Fiあり、コンセントあり、ご飯がおいしい)

TSUTAYA TULLY'S COFFEE[上野](Wi-Fiなし、コンセントあり、会計前の本が読める、7時から開いてる)